こんにちSV

今週の日曜日にSVタンがエンジンブローしました。
放心のあまりブログの更新も出来ませんでした。
走行距離が45000だったので、いい加減オーバーホールしないとなぁとは思ってたんです。
埼玉の自宅へ帰る途中、栃木ICを過ぎた辺りでエンジンブロー。

IMG_0752


クランクケースにぽっかり穴が開いちゃいました。
そして僕の心にも大きな穴が・・・

レッカーを頼むにしても膨大な金額を請求される為
親戚や知り合いに連絡を取りまくって、軽トラで迎えに来てもらう事に。
迎えが到着するまでの3時間、完全に放心状態でした。

今月車検出したばかりなのに・・・
修理に出すにしても日数かかるし・・・
いっそのこと新しいバイクを買おうかな・・・
でもSV廃車にしたくないし・・・
エンジン載せ替えるより別のSVを購入してパーツ移植した方が安上がりなのかな・・・

色々考えた結果、とりあえずSVは修理する方向で
SVの修理費が用意出来るまでは代わりの単車を買う事にしました。

自宅にSVを送り届けた後、そのまま赤男爵へ。
250ccくらいでいいのないかな?予算は30マソ。

何事もなく赤男爵へ到着し、バイクを物色。
聞くところによると、姉も叔父もそこの赤男爵の店長さんにお世話になったらしい。
との事で店長さんを呼んでもらい色々話を聞くことにしました。

「250ccくらいでいいのないですかね?予算は30マソで」
と聞いてみた所、なかなか難しいとの返答。
個人的にはGSR250、バンディット辺りがあれば最高だと思ったんですが
GSR250は完全に予算オーバー。バンディットは程度がいいのがないらしい。
ならSUZUKIは諦めて他メーカーで探すことに。
とは言ってもバリオスやホーネットも完全に予算オーバーだし
Ninja250なんて手も届かない。
強いて言えばCBR250Rくらいだけど単気筒なのが辛い。
高速巡航が楽なやつを探していたのでZZR250あたりでもいいかと思っていたら
シルバーのZZR250を発見。しかし本体価格が270000で総額が予算オーバー。
ふと隣を見てみると総額が270000のZZR400を発見。
色はワインレッド。走行距離は約15000km。
ふむ、これは買いだな。
SVを廃車にしなくても400cc2台所持と車を1台持つ事を考えても
車を1台持つ方が高い。400ccも選択範囲に入れるか。という事で
400ccも探し始めるが、いいのが見つからず・・・
本音を言うとINAZUMA400が欲しかった。でも予算が・・・
基本的に赤男爵高すぎる。

色々と考えた結果。ある1台のバイクに決めました。
来週の日曜日が納車予定なので、その時まで車種は秘密ですお♪